PRIMA TASTEのインスタントラクサ

0
Tags

 

 シンガポールに行ったことのある夫が、「このスープ、本場の味だ」と驚いたインスタントヌードル。シンガポール名物のラクサです。

DSC_laksa-2

 私もラクサは嫌いではなく、時々食べに行きますが、そのくせ、毎回「まあ、こんなものかな?」という感想でした。香港の場合、タイやベトナムレストランのシンガポール”風”ラクサがほとんどですから。

 なので、この濃厚なココナッツミルク味のスープにびっくり。やっぱり本場はこのくらい濃いのですね。

 シンガポール製で、化学調味料、保存料なし。麺はノンフライ。本来のラクサはライスヌードルではなかったでしたっけ?でも、この太くてモチモチの小麦麺も、これはこれで美味です。

 私は偶然スーパーで見つけて試しに買ってみましたが、香港人の間で激ウマ麺としてネットで評判になっていると後で知りました。確かに、買いに行ったのに売り切れ、というのも何度か経験しました。

 ひと袋約25ドル(約399円)というインスタントヌードルにあるまじきお値段ですが、それだけの価値はあります。これを食べたら、タイレストランの薄いラクサは食べられません。

 本日のトッピングは冷蔵庫にあったキャベツと卵とイカボールだけ。エビや白身魚がなくても、それなりにおいしかったです。

DSC_laksa

 

 シンガポール製とはいえ日本に一時帰国する時のお土産にいいかな、と思っていたら、日本でも輸入食品店で買えるのですね。日本人のおいしいものアンテナに、これが引っかからないはずないか〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>