LU(リュ)のビスケット

0

 

 『クウネル』(マガジンハウス)の59号を読んでいたら、こんな記事が。

 

 

 「リュ」というメーカーの作る「プティ・ブール」というビスケットは、フランスの国民的なお菓子だそうですが、この「LU」のロゴ、どこかで見たような。

 

  これのことかー。

 

 

 そんな歴史あるお菓子とは知りませんでした。

 我が家の買い置きのお菓子コーナーから、「LU」のビスケットが、ぞろぞろでてきましたよ。

 香港ではどこでも買える、普通のビスケットですからね。

 

 

 特にPiM’sというビスケットは、香港に来て間もなくすぐにハマって、常備していました。

 やわらかいソフトなビスケットの上にジャムが乗って、さらにチョコがかかっています。

 オレンジ味もフランボワーズ味も、どちらもおいしい。いちごじゃなくてフランボワーズなのが、おフランスな感じ?

 

 どれも、飽きのこない、素直な食べやすい味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>